病名から探す|ひらかた消化器内視鏡クリニック|稲城市若葉台駅の消化器内視鏡

東京都稲城市若葉台1-55 アクロスプラザ若葉台東
042-331-1131

病名から探す

• 逆流性食道炎

逆流性食道炎は生活習慣病に位置づけられることもあるほど、日常の生活に大きく影響を受けて発症する疾患です。放置をすると症状は悪化する一方であるため、症状に心当たりのある方は、専門医による胃カメラ検査を受けましょう。
  • 胃炎

胃炎は、胃がん・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・ピロリ菌感染などの重篤な疾患が原因である場合もございます。ご自身で判断することなく、また、症状を我慢することなく、消化器内視鏡学会専門医がいる病院/クリニックで、適切な治療を受けましょう。
  • ピロリ菌

ピロリ菌に感染している場合は、胃がん・胃炎・胃潰瘍などの重篤な疾患のリスクが高くなります。
  • 食道がん

食道がんは、初期症状がほとんどありません。そのためにどのような些細なことでも、ご自身で判断することなく、消化器内視鏡学会の専門医が在籍する病院やクリニックで早期に治療を受けましょう。
  • バレット食道

バレット食道は、食道の異常な運動や神経疾患により、食物や液体が急激に吐き出される病気です。バレット食道は、胃や十二指腸の炎症や腫瘍などを引き起こす可能性があり、早期発見と早期治療が重要です。